よくある質問

Q.利用申込の受付はいつからですか?

A.「多目的ホール」は、利用開始日の3年前の日から1ヶ月前の日まで
「ときわホール」は、利用開始日の6ヶ月前の日から14日前の日まで
「会議室」及び「研修室」は、利用開始日の6ヶ月前の日から3日前の日までとなっています。

Q.電話予約は可能ですか?

A.お電話では空き状況の確認及び仮予約をお受けしております。正式なご予約については、利用許可申請書のご提出をお願い致します。
なお、初めてご利用いただく場合は、会社概要等(法人の場合は会社概要、個人の場合はお伺い書)のご提出も併せてお願い致します。

Q.休館日はありますか?

A.毎月第3火曜日が休館日です。(その日が祝祭日に該当する場合はその翌日)
ただし、多目的ホールを休館日を含め連続使用する場合は開館致します。

Q.売店、飲食施設はありますか?

A.施設内に売店があり、軽食等を販売しております。また、ケータリングやお弁当等のご注文もお受けしています。
売店:アスティサービス TEL:080-5661-6560

Q.駐車場はありますか?

A.534台(車イス用7台含む)駐車可能です。(1日1台 200円)

  なお、催しにより満車になる場合がございますので、できるだけ公共交通機関をご利用下さい。

  また、来場者以外の駐車や夜間の留め置きは固くお断り致します。

Q.車イスの貸出はありますか?

A.正面玄関に無料貸出し用の車イス、ベビーカーをご用意しておりますので、ご自由にお使い下さい。

Q.コピー、FAXはできますか?

A.有料コピー機を2階ロビーに設置しています。また、1階アスティ事務所でコピー&FAXを有料でお受けしています。

Q.コインロッカーはありますか?

A.多目的ホールロビーと2階ロビーに返金式コインロッカー(100円)がございます。

Q.多目的ホールの座席表はありますか?

A.1階アリーナの座席は固定席ではなく、催物によってその都度変わるため、座席表はございません。

Q.喫煙場所はありますか?

A.施設内は全館禁煙となっております。喫煙は、屋外の正面玄関横でお願い致します。